オシャレな調光レンズ

こんにちは!メガネコラム担当の桜井です。

メガネ本舗のメガネコラムでは、メガネについての小話や選び方のコツなど、お客様のメガネライフのヒントになるコラムをお送りしたいと思います。

今回ご紹介するのは『オシャレな調光レンズ』についてです。

調光レンズと聞いても、いまいちピンとこない人も多いかもしれませんね。

調光レンズは、紫外線を多く浴びるとレンズの色が変わるサングラスのようなものですが、屋内など紫外線が少ない場所ではクリアな色をしているのが特徴です。

欧米ではかなり多くの人が愛用しているそうですが、日本ではそれほど見かけることは多くありません。

しかし徐々に調光レンズの利便性が広がり、オシャレとしての要素も兼ね揃えたデザインのものも増えてきました。

少し前から、天地幅の広いウェリントン型のメガネフレームが人気がありますが、同じくウェリントン型の調光レンズも人気があります。

また、サングラスとしての要素が大きかった調光レンズですが、度の入っているメガネレンズに調光機能がプラスされたタイプもあるそうです。

オシャレとしても機能性も兼ね揃えた調光レンズ、普段外出することが多い人は、一度試されてみてはいかがでしょうか。

『オシャレな調光レンズ』についてご紹介させていただきました。
みなさまのメガネ選び、快適なメガネライフのお役に立てればなによりです。

視力やメガネについての疑問質問など、
お近くのメガネ本舗のスタッフにお気軽にお尋ねください!
あなたにぴったりなメガネをご提案させていただきます。