疲れ目は子供にもある?

こんにちは!メガネコラム担当の桜井です。

メガネ本舗のメガネコラムでは、メガネについての小話や選び方のコツなど、お客様のメガネライフのヒントになるコラムをお送りしたいと思います。

今回ご紹介するのは『疲れ目は子供にもある?』についてです。

成長期の子供の何気ない癖や仕草は、特に注意をしてみてあげたいですね。

仕事や用事でスマホやパソコンを見る機会が多い大人と違い、子供はまだ目を酷使することがないから大丈夫だろうと思ってしまいますが、実は疲れ目は子供にもみられる症状なのです。

テレビを近くで見ていたり、長時間ゲームをしたり、寝る前にスマホをすると、疲れ目になるだけではなく、大切な成長期の子供の視力の発達の妨げにもなってしまいます。

子供が同じものをずっと見続けているなと感じたら、休憩をとらせたり、遠くのものをみるようにアドバイスしてあげるといいかもしれませんね。

そしてなにより子供の成長に欠かせない睡眠は、しっかりととらせてあげて下さいね。

目の疲れを回復させ、大切な子供の目の健康を守ることが大切ですね!

『疲れ目は子供にもある?』についてご紹介させていただきました。
みなさまのメガネ選び、快適なメガネライフのお役に立てればなによりです。

視力やメガネについての疑問質問など、
お近くのメガネ本舗のスタッフにお気軽にお尋ねください!
あなたにぴったりなメガネをご提案させていただきます。