知的にみせるスクエア型メガネ

こんにちは!メガネコラム担当の桜井です。

メガネ本舗のメガネコラムでは、メガネについての小話や選び方のコツなど、お客様のメガネライフのヒントになるコラムをお送りしたいと思います。

今回ご紹介するのは『知的にみせるスクエア型メガネ』についてです。

人の第一印象は顔で決まると言われていますが、顔に直接装用するメガネは、もはや顔の一部と言っても過言ではないのではないでしょうか。

特にビジネスシーンでは、少しでも印象が良い方が、物事が優位に働くこともあるかもしれません。

特に知的なイメージを持ってもらえるといいなと考えられる場合は、スクエア型のメガネをかけると効果的かもしれません。

少し角のあるシャープなフレームは、ユーモラスさよりむしろ、キリリと引き締まった知的さを感じさせてくれるでしょう。

一見クールな人なのかなと思わせて、ユーモアに溢れた会話をすると、ギャップ効果で一気に距離が縮まりそうですね。

フレームの特徴を生かしたメガネを選ぶことで、お仕事やプライベートでの使い分けを楽しんだり、印象を変えてみるのも面白いかもしれません。

『知的にみせるスクエア型メガネ』についてご紹介させていただきました。
みなさまのメガネ選び、快適なメガネライフのお役に立てればなによりです。

視力やメガネについての疑問質問など、
お近くのメガネ本舗のスタッフにお気軽にお尋ねください!
あなたにぴったりなメガネをご提案させていただきます。