自分のカラーで存在感アップ!

こんにちは!メガネコラム担当の桜井です。

メガネ本舗のメガネコラムでは、メガネについての小話や選び方のコツなど、お客様のメガネライフのヒントになるコラムをお送りしたいと思います。

今回ご紹介するのは『自分のカラーで存在感アップ!』についてです。

誰にでも自分の一番映える色というものがあります。

透き通るような肌の人は、淡い色の服を身に付けることでさらに美しくみせてくれるでしょうし、ビジネスシーンにおいても明るい色調のネイビーだと、着る人によっては若々し過ぎて不釣り合いかもしれません。

メガネは第一印象を左右すると言われる顔につけるものですから、特に気をつけて選びたいですよね。

第一印象で存在感をアピールするひとつの方法として、他の人と被らない個性的なメガネをかけることで、早く覚えてもらえるという効果があるそうです。

かといって、ただ派手で奇抜な色のメガネをかけると、違和感から逆にイメージが悪くなる可能性もあります。

様々な色のカラーフレームのなかから、自分を引き立ててくれるような、似合う色のフレームを見つけられるといいですね!

『自分のカラーで存在感アップ!』についてご紹介させていただきました。
みなさまのメガネ選び、快適なメガネライフのお役に立てればなによりです。

視力やメガネについての疑問質問など、
お近くのメガネ本舗のスタッフにお気軽にお尋ねください!
あなたにぴったりなメガネをご提案させていただきます。