色白さんに似合うメガネ

こんにちは!メガネコラム担当の桜井です。

メガネ本舗のメガネコラムでは、メガネについての小話や選び方のコツなど、お客様のメガネライフのヒントになるコラムをお送りしたいと思います。

今回ご紹介するのは『色白さんに似合うメガネ』についてです。

メガネ選びで悩まれた場合は、とにかく色んなタイプのメガネをかけてフィッティングをし、どのような形、どのような色のフレームがしっくりくるかを試してみて下さい。

たとえばお肌の色が白い人は、がっつりとインパクトのあるブラックのフレームですと、メガネの存在感だけが際立ってしまい、顔の印象が薄れてしまうかもしれません。

個性的なファッションに合わせるようなケースではなく、本当に自分に似合うメガネをお探しの場合は、少し慎重になったほうがいいかもしれませんね。

色白さんには、男女問わず明るめのブラウンのフレームですと肌馴染みも良く、不自然な印象になりません。

また、ブラックは少し浮いてしまうけれど、濃い色味のフレームがお好みの場合は、ネイビーやライトブルーを選ばれると、きつくなりがちなメガネの存在感が薄れ、オシャレな印象になりますね。

自分に似合う納得のメガネを見つけて、毎日を楽しく過ごせると良いですね。

『色白さんに似合うメガネ』についてご紹介させていただきました。
みなさまのメガネ選び、快適なメガネライフのお役に立てればなによりです。

視力やメガネについての疑問質問など、
お近くのメガネ本舗のスタッフにお気軽にお尋ねください!
あなたにぴったりなメガネをご提案させていただきます。