視力検査はいつしても良い?

こんにちは!メガネコラム担当の桜井です。

メガネ本舗のメガネコラムでは、メガネについての小話や選び方のコツなど、お客様のメガネライフのヒントになるコラムをお送りしたいと思います。

今回ご紹介するのは『視力検査はいつしても良い?』についてです。

新しくメガネを作るときや買い替えを考える場合、メガネショップで必ず視力検査を受けられると思います。

もちろんお仕事などの都合で、夕方や夜にしか行く時間がとれないという方もいらっしゃるかもしれませんが、実は一日のうちでも、視力は微妙に変化しているのです。

朝起きてから、家事やお仕事など、様々なことをしているうちに目にはどんどん疲労が溜まっていってしまいます。

そのため、午後の遅い時間ともなると、視力が落ちた状態になっている可能性が高いのだそうです。

本当の自分の正しい視力を把握し、メガネを作りたいときは、なるべく目の疲れていない午前中のうちに視力検査を受けられることをおすすめします。

『視力検査はいつしても良い?』についてご紹介させていただきました。
みなさまのメガネ選び、快適なメガネライフのお役に立てればなによりです。

視力やメガネについての疑問質問など、
お近くのメガネ本舗のスタッフにお気軽にお尋ねください!
あなたにぴったりなメガネをご提案させていただきます。