髪色に合うメガネ選び

こんにちは!メガネコラム担当の桜井です。

メガネ本舗のメガネコラムでは、メガネについての小話や選び方のコツなど、お客様のメガネライフのヒントになるコラムをお送りしたいと思います。

今回ご紹介するのは『髪色に合うメガネ選び』についてです。

春になって新生活が始まり、イメージチェンジをする人も多いのではないでしょうか。

今までは校則があったけれど、これからは自由に髪色を選べるようになったという人もいるかもしれませんね。

地毛の黒髪に合わせて落ち着いた色味のフレームのメガネをかけていた人が、急に明るい髪色にすると、少しメガネが浮いて見えることがあるかもしれません。

特にインパクトのある真っ黒のフレームは、あまり明るい髪色の場合はメガネの印象だけが強くなり過ぎ、表情がかすんでしまいます。

一般的に、明るいブラウンの髪色ならば、それよりも少し濃いブラウンのフレームにしておくと、顔に馴染みやすく、違和感のない自然な印象になります。

また、心機一転して個性的な派手なフレームのメガネで印象付けることで、新しい職場や学校生活で人に覚えてもらいやすくするのもいいかもしれませんね。

『髪色に合うメガネ選び』についてご紹介させていただきました。
みなさまのメガネ選び、快適なメガネライフのお役に立てればなによりです。

視力やメガネについての疑問質問など、
お近くのメガネ本舗のスタッフにお気軽にお尋ねください!
あなたにぴったりなメガネをご提案させていただきます。