40代のメガネ選び

こんにちは!メガネコラム担当の桜井です。

メガネ本舗のメガネコラムでは、メガネについての小話や選び方のコツなど、お客様のメガネライフのヒントになるコラムをお送りしたいと思います。

今回ご紹介するのは『40代のメガネ選び』についてです。

メガネはフレームの形や色によって、年齢よりも老けて見えてしまう場合があります。

スクエア型などはあらゆる年齢層の人に似合いやすく、幅広く活用できますが、裏を返すと、素材感など場合によっては、少し古臭い印象になってしまいがちです。

若い頃から馴染みのあるメガネフレームを急に変えるのは少し勇気がいりますが、思い切っていつもと違うものを選ぶことで新しい自分が発見できるかもしれません。

例えば同じスクエア型でも、シルバーなど少し光沢のあるものは、ヨーロッパのダンディな紳士のような洗練された大人の雰囲気を感じさせてくれそうです。

シックな色合いがビジネススーツやコートなどにも合わせやすく、男性には特に好まれるのではないでしょうか。

今まで通りの殻を破ることで、新しい魅力をアピールできるチャンスが生まれそうですね!

『40代のメガネ選び』についてご紹介させていただきました。
みなさまのメガネ選び、快適なメガネライフのお役に立てればなによりです。

視力やメガネについての疑問質問など、
お近くのメガネ本舗のスタッフにお気軽にお尋ねください!
あなたにぴったりなメガネをご提案させていただきます。